60kgから50kgへ10kgダイエットしたい!という方に期間や方法、体験談をご紹介します。女性男性の気になる体型の見た目、芸能人、モデル体重などもご紹介。

60キロから50キロへ10キロダイエット!期間や方法は?女性男性の体型見た目は?

60キロから40キロへダイエットする方法は?

60キロから40キロへダイエットする方法は?

投稿日:

60キロから40キロへダイエットしたい!

そう思っているあなたに、

60キロから40キロへダイエットする方法を

ご紹介します。

60キロから40キロはなかなか簡単にはいきませんね。

ちょっとでもやり方を間違えると

効果が出ません。

今回の内容はとても具体的で分かりやすい内容なので

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

20代後半女性
友人は60キロ台からわずか半年で40キロ台へのダイエットを成功させていました。
食べることが大好きな友人とは、よくケーキバイキングやおしゃれなカフェに行くことを楽しんでいました。

食事を摂らないというダイエットは不向きだと思う、とのことで、スープダイエットをしていました。
ルールは、必ず自分で手作りの野菜スープを毎食前に食べる、というシンプルなものでした。
ダイエット中は偏ってしまう栄養素を補うことも可能で、肌荒れの防止にもなるそうです。

薄味のスープは完飲すること前提で作られていて、優しい味です。
たくさん食感のある野菜を入れることで、満腹感が得られるので食べすぎ防止になったそうです。
朝や昼はスープだけの時もあり、夜はスープの後に普通に食事をとっていましたが、それでも量は減っていました。

体も内側からあたたまるので血流もよくなり、良い睡眠がとれることによって、朝から元気に動けるんだそうです。

もともと運動はそこまですきじゃなかった友人が、朝からランニングやジム通いまで始めました。
なるべく安物じゃなく、後戻りできないなと感じる値段の好きなウェアを買って、新しい靴を履いて、鏡の前に立ち、気分を高めたそうです。

 

20代後半女性
長い期間をかけて徐々に減らしていくのが理想的ですが、短期間で痩せるなら置き換えダイエット、断食ダイエットが効果的かと思います。

置き換えダイエットは3食の内1食を酵素ドリンクやダイエットスムージー、青汁などに変えるだけです。

断食ダイエットは長期間するには危険なので1~2日だけ水、お茶のみで生活します。それを1ヶ月に1回~2回(第1週と最後の週など)間隔を空けてします。

注意することは、断食後すぐに普通食や普段通りの量に戻したら当たり前ですが太ります。なので回復食と言われるお粥を少しから始め徐々に普通食に戻しますが腹5割ほどでやめるのが効果的です!

プラスしてウォーキングやストレッチなど軽い運動でも良いので取り入れると更に効果は現れるかと思います。マッサージも良いです。足や腕を時間があるときにほぐしてリンパを流す感じでやってみて下さい。

あとは、毎日 全裸で鏡の前に立ち現在の自分の姿をしっかり見てください。モチベーション維持にも繋がります。ボディーチェックは体重計測より大事だと思います。

体重は減らなくても体は変化してることってあるので毎日のボディーチェックはおすすめです。いかにモチベーションを維持出来るかが結局大事です。

 

 

30代前半男性
60㎏の体重の人が40㎏までにダイエットするには、モデル並みのダイエットをする必要があるでしょう。

40㎏というと、モデルレベルの人かかなり身長が低い人がなるレベルの体重であります。
モデルの人は細い体系を維持しているわけでありますが、細さをキープするために常に運動と食事に一番気を使っている人たちであり、40㎏を維持するためにはそれくらいの努力が必要です。

モデルのような体型を作るためには、まず運動面では有酸素運動を中心とした運動がおすすめです。
有酸素運動は筋肉を太くするものではなく、細い筋肉のままで維持するものであり、なおかつ脂肪分を燃やしてくれる運動でもあります。

余計な脂肪分を減らし、筋肉で重くしないベストな運動方法です。ランニングといったものを中心にして行います。
運動をして筋肉があれば基礎代謝も高くなりますので、更にダイエットに効果的です。

食事面については、シリアルやサプリメントといった栄養分が補いやすいものを取るようにしつつ、脂肪分は少なめで高たんぱくな食事を心がけましょう。

軽い体にするためには、多くのものは食べれませんが、なるべく必要な栄養素を一気に補えるものと、筋肉が落ちないようにするためのたんぱく質が必須となります。

後は、ヨガなどで体のゆがみを取り除くようにして、老廃物が排出しやすくなるようにしたり、基礎代謝を上げやすくしましょう。

 

40代後半男性
どうしてなかなか痩せないのか?それは人間が食べないと生きて行く事が出来ず食べているからです。
しかし、食べる時間や食べる物等を少し工夫する事により痩せる事が出来ます。

食べなきゃ痩せることは分かっていても痩せないのは、人の欲望と食べる速さや量、食べる物にも関係してきます。

まず痩せるには、食べる物で言えば炭水化物の取りすぎには注意しなければなりません。もちろん食べてはいけないと言う事ではありません。

次に食べる速さと量です。早く食べればやはり量も食べすぎる傾向にあります。また、満足と思えるホルモンが出るまで食べ続けるため、必要のない栄養まで摂取することになるため、やはり食べながら良く噛んだり、箸を置きながら食べる事をお勧めさします。

また、食事をする時間は寝る前の3時間前は避けるべきです。食物は寝ている時が特にも体への吸収が促進されます。食べた後に眠くなるのは、消化活動が活発になり体に栄養が吸収されようとするからです。ですので寝る前の飲食は避けるべきでしょう。

最後に痩せるには、食べると言う欲望をコントロールすることにあります。運動をして直ぐには食べたいとは思えませんよね!

水分は欲しいと思えても走った後にカツ丼をすぐ食べたいとは思わないはずです。なので適度な運動をして欲望を別な方に向ける事が必要になります。
以上の事を少しずつやれば、効果が現れてくると思います。

 

60キロから40キロへダイエットする方法について

お伝えしましたがいかがでしたでしょうか。

具体的な内容だったので

ダイエットのイメージが掴めたと思います。

あとは実践していけば必ず効果がでてくるでしょう。

ぜひ今回の記事を役立てて、

あなたのダイエットを成功させてくださいね!

 

次回は、

体重60kgの壁を突破したい方に

効果的なダイエット方法をご紹介します。

60kgを突破したい方には

かなりおすすめの内容なので

ぜひこちらも読んでみてくださいね。

お楽しみに!

-60キロから40キロへダイエットする方法は?
-, ,

Copyright© 60キロから50キロへ10キロダイエット!期間や方法は?女性男性の体型見た目は? , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.