60kgから50kgへ10kgダイエットしたい!という方に期間や方法、体験談をご紹介します。女性男性の気になる体型の見た目、芸能人、モデル体重などもご紹介。

60キロから50キロへ10キロダイエット!期間や方法は?女性男性の体型見た目は?

160cmの女性男性のモデル体重を教えて!

160cmの女性男性のモデル体重を教えて!

投稿日:

160cmの女性男性のモデル体重について

ご紹介します。

身長が160cmの方は体重の参考にしてくださいね。

でもモデルは人より体重を絞っているので、

+αで考えたほうが良いですよ。

 

20代女性
身長160センチの女性の場合、日本の平均身長の158センチよりも少し高い身長となっていますので、理想のモデル体重は、43.1キロでした。

身長が高い分、40キロを切ってしまうと、がりがりに見えて不健康な身体に見えてしまいます。ですので、43キロぐらいが限界だと思います。

また、芸能人で言う中村アンさんの場合、鍛えていらっしゃって、筋肉量も多いことから、162センチぐらいで47キロだということです。それでも、とても健康的で細く見えますよね。

男性の場合、160センチだと今の日本の平均身長が伸びていて、173センチだということですので、160センチであれば、モデル体重は47キロだそうです。

男性で40キロ台はさすがにとても痩せているように感じます。また、男性には筋肉量が少なからず女性よりはありますので、47キロというとだいぶ痩せて見えるのではないでしょうか。

また、細身であれば160センチの男性だと、モデル体型というよりかは、子供っぽくみられてしまいそうです。

標準的な体重でしたら、男性の場合160センチだと57.8キロぐらいで、女性だと55キロぐらいだそうです。モデルになろうと思ったら、大変ですね。

 

30代女性
身長160cmの女性の平均体重は56.3kgです。女性が最も美しく見えるとされるモデル体重(シンデレラ体重)。160cmの女性のモデル体重は46.08kgです。

少し痩せすぎの部類に入りますが健康に害を及ぼすレベルではありません。モデル、芸能人の女性でも160cm前後の方の平均体重は40kg代前半といったところです。

指原莉乃さん159cm43.9kg、若槻千夏さん160cm43kg、北川景子さん160cm42.3kg、梨花さん165cm49.5kgなどです。

今最も勢いのある女優有村架純さんは160cm46kgでシンデレラ体重ぴったりです。やはりちょっと細めに見えますが、正統派女優としてはこのぐらいの体重をキープするのも仕事のうちの一つなのでしょう。

TVに映ると実際より太って見えるとの事なので、少しでもスリムに見えるように芸能人など人から見られる仕事の人達は体重管理には相当気を使っているのではないかと思います。

女性にとって体型をキープするのは大変な事です。出産を経験すると骨盤が開いてしまい、なかなか体重が減らないという事も多いです。

モデルなどで出産後2ヶ月ぐらいで出産前とほとんど変わらないスタイルのまま復帰する人を見ると、一体どうやってこんな短期間で戻したのだろうと驚いてしまいます。

 

 

40代女性
160cmの男性や女性のモデル体重は、48~49kgほどだと言えます。
外見的には、スッキリとしていて、かなり魅力的に見えます。
もちろん、これはBMIを計算しての事です。

BMIとは、身長と体重を計算しての、肥満指数です。
計算方法は、体重を身長の二乗で割ったもので、その身長に合った体重は、下回ってしまうのは、かなり危険な事です。

脂肪は、出来れば減らしたい。
ですが、脂肪は実はとても大切なものでもあるのです。

なぜなら、体脂肪にはホルモンを分泌するという役割があるのです。
細くなった方が、外見的には美しく見えますし、憧れる人も多いと思います。

ですが、体重が軽ければ良いという訳ではありません。
近年では、細すぎるモデルは採用をしないというデザイナーまでいるのです。
160cmの人のBMIを計算すると、60kgを越えない限り、平均と言えます。

ダイエットをしようと考えている人は、まずは自分のBMIを計ってから、ダイエットに臨む事が大切です。

身長と体重とは、密接な関係にあります。
常に意識する事が大切です。

まずは規則正しい生活をして、それから理想の体型に近づく努力をする事が大切です。
BMIに届かなくても、越えすぎても、注意が必要なのです。

 

20代女性
160センチの男性は平均身長よりは、だいぶ小さくなります。
なので細ければ細いほどモデルっぽく見えると思いますので、モデル体重であれば、50キロに満たないくらいがちょうどモデル体型になると思います。

50キロ無いというのが、男性としてはあまり考えられないかもしれませんが、男の人は、おっぱいもなければ女性らしい丸みなんかも無いので、無駄な脂肪がつきにくくなっています。50キロ満たない体重であっても、160センチなら特に問題は無いと思います。

また、女性に関しては、160センチだとやや平均より高めですよね。
女性の場合は、筋肉がない分、男性よりも軽くあるべきです。
脂肪より筋肉の方が密度が高く、重いと言われています。なので、女性だと脂肪が多いと思いますので、160センチくらいあれば、モデル体重は、45キロくらいがベストだと思います。

40キロだとだいぶ痩せて見えますし、心配されるくらいだと思いますので、160センチもあれば45キロくらいがちょうどいいと思います。
スタイル抜群の胸も大きいのであれば、47キロくらいでも十分モデル体型に見えるでしょう。
筋肉が多いのであれば47キロくらいでもとても痩せて見えると思います。

 

160cmの女性男性のモデル体重について

ご紹介しました。

具体例や具体的な人物がでてきたので、

すごくイメージがしやすかったのではないでしょうか。

ご自身の体重の指標になったことでしょう。

ダイエットの目標値にもなりますね。

ぜひ今回の記事を役立ててくださいね。

 

ダイエットをしたい!という方は、

このサイトでは、

60kgから50kgへダイエットする方法、

60kgから55kgへダイエットする方法、

60kgから48kgへダイエットする方法など、

さまざまなダイエット方法を載せています。

これらの記事もとても役立ちますので、

ぜひ読んでみてくださいね!

-160cmの女性男性のモデル体重を教えて!
-, ,

Copyright© 60キロから50キロへ10キロダイエット!期間や方法は?女性男性の体型見た目は? , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.