60kgから50kgへ10kgダイエットしたい!という方に期間や方法、体験談をご紹介します。女性男性の気になる体型の見た目、芸能人、モデル体重などもご紹介。

60キロから50キロへ10キロダイエット!期間や方法は?女性男性の体型見た目は?

160cm・60kgの女性男性の体型や見た目は?太って見える?

160cm・60kgの女性男性の体型や見た目は?太って見える?

投稿日:

160cm・60kgの女性男性の体型や見た目について。

160cmで60kgというとどんな体型に見えるでしょうか。

人によって太って見えたり普通の体型に見えたり

するかもしれませんね。

今回は、実際のところ、

160cm・60kgの女性や男性は

周りにどのように見られているかについて

ご紹介します。

これを読めば、周りや世間からどのように

見られているかが分かるので、

対策をとりやすいですよ。

近いサイズの方はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

30代女性
160cm・60kgの女性と男性の体型は、ぽっちゃり体型だと言えます。その体型だと、見た目は太って見えると言えるでしょう。

だいたいモデルさんなどの体型から考えると、身長が165cmくらいの方でも体重は50kgくらいが理想の体型だと言えます。

モデルさんとまではいかなくとも、世間で普通にスタイルの良い人となると、165cmくらいの方の場合でも55kgくらいの体重が一般的に理想的だと思います。

ですので、160cm・60kgの方の体型は、肥満体型とまでは言わなくとも、一般的には少し太りすぎな体型だということが分かります。

身長が160cmくらいの方の場合だと、一般的にはだいたい45kg~50kgの間くらいが理想の美しい体型だと思います。

60kgもある体重をそこまでダイエットしようとするならば、徹底的にダイエットに励む必要があります。

まずは、炭水化物や甘いものをなるべく控えるようにすることです。そして、日常的に運動を積極的に取り入れていく必要があります。

食生活と運動不足を改善することを心がけることで、少しずつ体型も見た目も変わってきます。ぜひ日頃から意識をし、美しい理想の体型や見た目を手に入れましょう!

 

30代女性
160センチ、60キロの女性男性の見た目は、その人の筋肉量によって大きく左右されます。同じ身長体重でも筋肉が量が多い人は引き締まって見えるため痩せて見えます。

逆に体脂肪が多い人は太って見えてしまいます。これは筋肉の方が脂肪より重たいためです。女性の場合は体重と身長から計算されるBMIの数値で考えると肥満体型ではないけれど、少しぽっちゃり気味です。

男性の場合は痩せてもいなく、太ってもいない標準体型に見えると思います。ただ、女性でも筋肉量が多く引き締まっている人だとぽっちゃりというよりはがっしりしていて、太っては見えないと思います。健康的な体型だなと思う体型だと思います。

男性は胸囲、腹囲が女性よりもあり、一般的には体脂肪も女性より少ない傾向にあるため標準体型に見えると思います。また、脂肪のつき方も重要で、顔まわり、上半身に脂肪が多い人は同じ体重でも太った印象になってしまうと思います。

逆に同じ体重でも下半身に脂肪が多くても顔まわりと鎖骨の辺りがすっきりとしていると痩せた印象になると思います。同じ身長体重でも、その人の体脂肪率や、脂肪のつき方、女性男性の違いで見た目の印象は大きく左右されると思います。

 

40代女性
160cmに、体重が60kgというと、ややふっくらとした印象があると思います。
肥満ではありませんが、見た目的には、太っている印象を与えかねません。

特に、下半身に脂肪はつきやすく、ウエストやヒップ、それに太ももなどは、やはりどうしてもふくよかに見えてしまい、服を選ぶにも時間がかかってしまいます。
ですが、ほんの一工夫でふっくらとした体型をカバーする事が出来るのです。

例えば、ベルトの位置をわずかに上へと上げてみたり、細身のズボンよりも、少しゆとりのあるズボンに変えるだけでも違います。
身長と体重のバランスは、とても大切なものです。

日頃の食生活を見直す事は、大いに大切な事です。
ですが、急なダイエットは体にも負担をかけてしまうもの。
出来れば、ゆっくりと体重を減らしていくのがポイントです。

体重60kgというのは、健康的に見える体型ではありますが、ほんの1~2kg痩せるだけで、違った自分になれる体重でもあります。
必要なのは、変えたいと思う気持ちです。

お洒落に工夫をしながら、日頃の食生活や運動を続けていけば、もっと素敵な自分に出会えると思います。
まだまだ肥満には見えないと油断せずに、標準体型を維持する事も、大切な事なのです。

 

20代女性
160センチで60キロの男の人は、見た目は普通の体型に見えると思います。
ただ男の人の場合は、筋肉の量によって見た目が全然違いますよね。
筋肉量が多い人は、見た目もシュッとして見えるので、160センチで60キロでも全然痩せて見えると思います。

実際、健康診断とかに行っても太ってるとか絶対言われないと思いますし、程よい筋肉が付いていれば、健康的と言われるでしょう。
しかし、筋肉量が少なくて160センチで60キロの男性ならば、少しぶよっとしているかもしれませんね。

あまり男の人のお腹を直で見たりはしないのですが、実際にお腹などを見ると、ちょっとポッコリお腹の人が多いかもしれません。
メタボリック症候群までは行かないにしても、少し痩せましょうとは言われるでしょう。

また、女性の場合は全然違います。
160センチで60キロは太いです。女性は筋肉があまりつかない身体をしているので、どうしても太って見えがちです。

筋肉がある程度あったとしても160センチで60キロはさすがにちょっと太って見えると思います。
160センチという身長が高いだけに余計にデカく見えてしまうので150センチで50キロの女性よりも太って見えると思います。

 

20代女性
160センチの身長で、体重が60キロの男の人は、身長が平均よりも低いため、少し太って見えるかもしれません。

BMI的には、23.44なので25までが標準体重なので、別に太っているというわけではなさそうです。
しかし、基準値の体重は、56.32キロですので、60キロの体重でしたら、基準値の体重よりも、3.68キロ重いという計算になります。

ただ、このBMIの適正体重の基準ですが、基準値の体重であっても少し太って見える人が多いです。
なので、基準値の体重よりも4キロ近く多いと、見た目は太って見えますね。

しかし、男性の場合、筋肉という強い味方がいますから、鍛えている人にとっては、160センチで60キロなら全然引き締まって見えますよ。

実際、脂肪より筋肉の方が重いので、同じ身長で同じ体重の人であっても、その人が持っている筋肉量が違えば、見た目も全くと言っていいほど違います。

しかし、女性の場合、筋肉量に差があまりないため、160センチで60キロもある女性は、とても大きくてガタイがいいと思われるかもしれません。

身長は、平均よりも高いので身長が高いだけに余計に太く見えてしまいます。
女性の適正体重だと、53キロが妥当でしょう。

 

160cm・60kgの女性男性の体型や見た目はについて

ご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。

思っていたことと同じだった、違っていた、

など個々に反応が違うことでしょう。

今回の内容はかなり貴重なので、ぜひ参考にして、

ご自身の見た目を良くするために

役立ててくださいね。

 

もしダイエット方法が知りたくなったら、

このサイトでは、

60kgから50kgへダイエットする方法、

60kgから55kgへダイエットする方法、

60kgから48kgへダイエットする方法など、

さまざまなダイエット方法を具体的に載せていますので、

ぜひこちらの記事も読んでみてくださいね。

 

次回は、

160センチ・60キロの女性男性の芸能人や有名人について

ご紹介します。

こちらも興味深いテーマなのでぜひ読んでみてくださいね。

お楽しみに!

-160cm・60kgの女性男性の体型や見た目は?太って見える?
-, , ,

Copyright© 60キロから50キロへ10キロダイエット!期間や方法は?女性男性の体型見た目は? , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.